仲良しのパートさんの帰宅時のこと。
そのパートさん先月末くらいに髪を切って
少しのびたかなって感じの長さに。
仕事中は髪をしばってるから特にきづかなかったけど。
最近も、帰りはそのまましばって帰ってた。
が…今日は髪をおろしてた。
「お疲れさまでした。」
と見送った後ろ姿に硬直…
あの人にそっくりすぎた。髪も髪色も、歩き方も、後ろ姿そのものが。雰囲気から…似てた。
今まで気づかなかった。いや、気づかないふりをしてたのか…どこかで気づいていたのか…
あの人がいなくなって
もう何年経つのだろう。
まだまだ自分の中に、ちゃんといた。
忘れるなんて無理。忘れちゃいけない、むしろ、ちゃんと自分の中で生きてる。
でも、こんなにもこんなにもいたなんて
少しビックリ。
前に進めてないわけではないはず…
でも、本当に大好きだったんだ。
ちょっと今日だけは
ひたっていたい。
あの人が空から見てたら、どやされそうだけど(笑)
あ、パートさんとどうこうなんて
そんなことはありません(笑)