皆さん、こんばんは!

 

9月に入り「調子を上げたい」と思っている私のマラソンです。

 

しかし~、脚が遅い。

 

7月8月とスピード練習をしてこなかったから仕方がないのですが、それにしても遅い。

 

私の考えでは、夏の7月~8月に「LSD中心、峠走」をこなして、まず壊れにくい強い脚を作ろうと考えました。

 

だから、ともかくスピードは押さえて、ゆっくり長くを行っていたつもりです。

 

ガーミンという高性能腕時計が、もっと「無酸素運動=スピード走」しなさいというのを無視して、

 

35℃以上の東京でインターバルなんてやったら、今の私は倒れちゃうからとゆっくり走っていました。

 

そのおかげもあって、

 

ケガ故障していないです & 8月に300㎞越えられました。

 

そして8月30日からいよいよスピード練習も加えていってるのですが、、

 

先ずショックなのは「跨線橋の登坂インターバル走」=平均39秒

 

※昨年の今頃は、平均35秒 

 

この4秒差は大きいんですよ。

 

そして今日行った、1000mのインターバル走2本 平均6分30秒/㎞

 

これはとんでもなく遅いです。

 

だって去年の今は、「6分30秒/㎞」で30㎞走こなしていますもん。。

 

さすがに今日はのけぞりました。

 

「うそでしょ、いくらなんでも遅すぎるよー」

 

今から1カ月して、果たしてどれくらいまでスピード上がるのか?大不安ですが、少し楽しみにしてトレーニングをこなしていきます。

 

※火祭りハーフマラソン、出ていたら、とんでもない遅いタイムだったと思う。ああ中止で結果的に良かったのかも。