皆さん、こんばんは!

 

「20㎞x3日連続」の挑戦ですが、、

 

今日は家内と走りました。

 

走り始めて早々に私は置いてきぼりを食らいます。

 

だって、3日目だし、そもそも彼女のほうが速いし、、

 

家内は途中途中で後ろを振り返りながら止まっていたりとかして、私にするとなんともプレッシャーで嫌なのです。

 

※家内と走ると最近はずっとこんな感じで、ペースが違うから「遅いなあ」と言いたげなプレッシャーは嫌なんですよ。。

 

だから、「ママさあ、俺は今日も皇居2周するから、ママは3周してちょうど同じころゴールになるんじゃない。さき行ってよ!」

 

走したら納得したらしく、どんどん先に言っちゃいました。

 

結局 私は昨日と同じような感じで、5㎞を44分(9分/㎞)かなり遅いです。。

 

でも、家内は、今日は暑すぎ(東京31度、皇居の地面は37度以上あったんじゃないのかなあ)でとてもじゃないけど3周はできなかったと言い

 

30分以上、

皇居のベンチで私を待っていたようです。

 

そしてそれから2人で帰るのですが、私はマイペース(9分/㎞)で走っています。

 

「ままさあ、おれ、がんばってはしっているんだよ!」

 

「だから何?」

 

「そのさあ、おれが走っている横で、歩くのやめてくんない!」

 

「だって、こんなスピード、歩いているようなもんじゃない」

 

「・・・・」

 

 

色々あっても気を取り直して、私はともかく「3日連続」をやり遂げたいので自分に集中。

 

のこり 2.5㎞ の場所で

 

「やった、このままいけば「20㎞X3日連続」ができそうだ!ママ嬉しいよ」そう言ったら隣で

 

「$%#”’&%*」

 

なんか言っています。私はいつもヘッドフォンで音楽聞きながら走っているので、なにを言っているのかよくわかりません。だから、音楽止めて、

 

「いま、なんて言ったの?」

 

「なんだ聞こえなかったの?もう一回ってほしいの?」

 

うんといったら、

 

「「そりゃあ、1㎞ 8分とか 9分なら、3日連続だって簡単じゃん」そう言ったんだよ」

 

「・・・・・」

 

 

※ 感動しているワタシに、なんてこと言うんだ!

 

明日は練習お休みで、明後日から場所を山に替えて「峠走X3日連続」に挑みます!

 

がんばるぞ、お~