皆さん、こんにちは!

 

もう、泣いても笑っても、あと9日のサロマ湖100㎞ウルトラマラソン、

 

相変わらず調整の仕方がわからない私は、その時の気分で走ったり、走らなかったりしています。

 

※つまり、疲れているなあと思うときは、ゆっくり10㎞でいいや。とか、スピード練習するには寒い今日が良いから、今からいっちぇとか。適当です。体調と気分で、調整しています。

 

そんななか、サロマのラップ表(手持ち)を作りました。

 

6個も作った。

 

 

 

ラップ表とは、「作戦表」みたいなもので、30㎞までは、36分半/5㎞ でいく。40㎞以降は40分/5㎞とか、そういった作戦です。

 

 

なんで6個も作ったかというと、

 

去年、このラップ表を走っている最中にどこかで落としてしまい、パニックになったからです。

 

2つ作ったのに(手持ちと予備)、走っている最中に両方なくなった。。

 

 

 

過去は、「自己ベスト狙い」でラップ表を作ったのですが、

 

今年は「制限時間」以内になるには、どうすればぎりぎり間に合うのか??

 

という、かなり情けないラップ表です。

 

そして、このラップよりも遅くなると、その時点からカラータイマーが鳴り出し、、

 

プレッシャーを感じて走ることになります。

 

その切羽詰まったが、確実に来ると思いますけど、ああ~、今年は本当に大変だ。