皆さん、こんにちは!

 

昨日の赤羽ハーフマラソンで、またまた打ちのめされたのですが、

 

明日、予定通り「40㎞」に挑戦します。

 

ここ最近は、ダメダメが続いているのですが、理由は多分

 

1.疲労

2.樹木花粉アレルギー

3.痛めている(右足首、左腰、右前腕)

 

昨日のハーフがひどい結果なのに、まだ、そして疲れが残っているのに、なぜ明日40㎞かというと、、

 

「もうチャンスがないからです」

 

今週は明日が気温低い曇りの日で、あとは気温が高いか、晴天です。

 

そうなると、気温で消耗していい結果でないので、明日しかない、、

 

明日、良いタイムが出る気はしませんが、それでもやる気になったのは、

 

「こうして体が重く、調子が上がらないけど、これだけ走れた」と言えれば、サロマの30㎞地点から70㎞まで走ったようなもんだ!

 

と心が整理つくんじゃないかな~と思うからです。

 

明日は雨でも走ります!

 

今年は、ともかく実績がない。

 

去年「サロマを92㎞リタイヤ」と比較しても

 

❑ 60㎞走

去年: 柴又60㎞ (7時間48分)

今年: ランステ60㎞ (8時間20分)

 

❑ 鹿沼さつきハーフマラソン

去年: 2時間11分

今年: 2時間32分

 

❑ かすみがうらマラソン

去年: 4時間58分

今年: 5時間23分

 

全部、去年より遅くて、サロマの勝ち目が見えないのですが、去年やって今年未だやっていないのが「40㎞」です。

 

 

※今年は、2月までケガ故障で故障者リストだったから、6月時点の実力がなさすぎるのですが、そんなこと言っても仕方ないのでのこり3週間にかけます!

 

明日、行ってきます!