皆さん、こんにちは!

 

はい、今日も玉砕しました。

 

言い訳はあるのですが、最大の理由は、「暑い。30℃あったと思う」です。

 

荒川の土手って日影ないですよねー

 

延々と炎天下を21㎞走りました。

 

 

タイムも悪いけど、それより内容が良くない。

 

今日は、あまりダメージを残さずに、サロマ湖100㎞本番の「7分/㎞」ペースで、ゆっくりと余裕を持って走ろう~

 

そう決めて走ったのですが、、

 

それができたのは15㎞までで、16㎞から撃沈してしまいました。

 

05㎞: 34分31(6分55/㎞)

10㎞: 34分56(7分/㎞)

15㎞: 34分55(7分/㎞)

20㎞: 37分03(7分25/㎞)

21㎞: 9分47 (8分44/㎞)

 

暑かったのと、最後に垂れ下がったので、それなりにダメージはあります。

 

でも先月の「鹿沼さつきハーフマラソン(2時間32)よりも、わずか良かったことが心の救いです。

 

 

さて、そんな私ですが、明後日の月曜日に「50㎞」に再挑戦する予定です。

 

※最低40㎞は走るよてい。

 

今日、ハーフマラソン大会を走って、それなりにダメージありますが、仕方がない。

 

来週、比較的に涼しい日って、月曜日しかないから。他は、今日みたいな28度前後なんだもん。

 

調整もしていないし、疲労もたまっているけど、サロマ前の最後のチャンスだと思ってフルマラソン以上の距離を走ってみようと思います。

 

※ うちの家内は、今日、1時間57分でした。私より34分も先にゴールしていて、しかも、最後に上げてゴールして参りました。。