皆さん、こんばんは。。

 

想像以上にダメでした。。

 

30㎞ペース走に挑んだ私ですが、なんと、「20㎞」でリタイヤ。

 

身体と心がついていけなかったです。

 

こんな感じ。

 

05㎞: 34’08(6’52/㎞)

10㎞: 34’44(6’59/㎞)

15㎞: 34’54(7’01/㎞)

20㎞: 35’58(7’17/㎞)

 

4周目で7分を維持できなくなり、心が追いつかず途中リタイヤでした。

 

田村さん、スミマセン。

走れるペースで最後までいくのができなかったです。

 

敗因はいろいろあるのですが、、

 

1.やっぱ、この時期アレルギーがひどくて大変。。樹木の花粉アレルギーです。500m~1㎞ごとに咳き込み、痰がでて、オエオエして走っています。梅雨が始まるまでは本当にきついです。たぶん咳と痰でかなり体力を失っていると思う。

 

2.汗だーだー。涼しかったけど、湿度が高くて汗が止まらなかったです。

 

3.まだ体ができていない。

 

4.ガーミンの言う通り、無酸素運動が少ない

 

前回お伝えしたとおり、高性能GPS腕時計ガーミンが、パフォーマンス落ちてるよ、「無酸素運動が少なすぎだよ」とウォーニングを出すのです、、

 

つまり、スピード系の練習をもっとやりなさいということ。

 

だから、帰ってきて、ふて寝して、夕方、線路の上を行く道路橋の登りを使って(なんちゃって)「上りインターバル」11本やりました。

 

無酸素運動です。

 

故障ケガが怖かったけど、手加減しながら、またここでも咳き込みながら走りました。

 

そしてその後、スクワットとランジやって帰宅。

 

家に帰ってきたら、家内から言われた、、

 

「まんぞくしましたかぁ~」

 

効果がるかどうかわかんないけど、頑張った1日に満足しました。。

 

来週の「ランステ10時完走、60㎞チャレンジ」怖くて仕方がありません。。