皆さん、こんばんは。

 

はぁ~、ダメダメでした。

 

いま、結構な「こころ君」になってしまいました。

 

今日の「鹿沼さつきハーフマラソン大会」、タイムは、この3か月間で一番遅い

 

2時間32分13 (平均ペース:7分15/㎞)

 

だめだこりゃの結果でした。

 

走っていてわかったのですが、全然、調子が上がらないんですよ。

 

<自己分析の理由>

 

1.筋肉痛: こんなこと言って情けないんですが、金曜日にジムで筋トレしました。GWが入ったので10日ぶりの筋トレだったのですが、そしたら効いたぁ~。下半身も上半身も、筋肉痛。特に太ももの内転筋と、ふくらはぎは触っただけでイタタタタの筋肉痛。それで走ったのだからダメだったんだと思う。

 

2.鍼治療: 木曜日に鍼治療に行ってきて通電までしてもらって、かなりふにゃふにゃのリラックス筋肉になり「脚にチカラが入りにくい」状態になりました。先週も同じ治療を受けて、日曜日の「日比谷~ディズニーランド往復」できたから、大丈夫だろうと思ったんですが、今朝、確認したら、中殿筋のあたりは、まだふにゃふにゃ感が残っていました。

 

3.抗アレルギー薬: 私がいっぱいアレルギー持ちだとお伝えしましたが、いつものように吸入薬(エナジア)をやって走ったら、のどが渇く。カラカラになって呼吸がつらかった。

 

4.トイレ: なんとハーフマラソンで「小さいトイレ」に行きたくなってしまい、タイムロスしました。

 

5.暑さ: 今日の鹿沼はやはり暑かったです。東京はそうでもなかったみたいですが、5㎞までと中盤暑かった。

 

 

このなかでもマイナスに効いたのは、やはり、1と2かな。

 

・以前のように、ジムに頻繁にいきたいと思います。1週間に2回くらいは行く。

 

・鍼治療は、毎週木曜じゃなくて、しばらくお休みして、決戦の「60㎞走(5月26日)」終わってから行くことにします。

 

とりあえず、早く「こころ君」を治さなくては、、