皆さん、こんにちは!

 

今日「ランステ街ラン50㎞超」に参加してきました。

 

暑かった、、本当に暑かった。

 

昨日、家内に「予想」を聞いたのですが、お伝えの通り、「3」だと言い張っていました。

 

私が今日どうなるのか?聞いたところ、、

 

1.みんなと一緒に50㎞走、ついていって、みんなと完走ゴールできる

 

2.みんなにはついていけないけど、一人で最後に完走ゴールする

 

3.みんなについていけず、途中でリタイヤして、一人、電車で帰ってくる

 

家内は「そんなの3.でしょ!」と言っていた、アレです。

 

結局「56㎞」でしたよ、、

 

ガーミンを止めずにいたので、もちろん多少距離が増えているのはわかるんですが、、

 

それでも炎天下を56km(8時間40分)

 

答えは、「1」でしたぁ~

 

自分でもすごくびっくりした。

 

 
だって、走っているときのペースが速い(6分40/㎞)、、今の私にはとても速いです。
 
さらに、気温が高い、、、
 
8㎞ごとにコンビニで給水、給食、トイレ休憩して走るのですが、
 
私、ペットボトルの水1リットルを買って、かぶったり飲んだり、冷やさないと大変でした。
 
ほかの参加者たちはみんな「走力」あるから、ついていくのがやっとだったんですが、
 
途中で、何回も「みんなについていくのはきつ過ぎる。ここらへんでギブアップして、自分だけ置いていってもらって、マイペースで行けるところまで行こうかな・・・」
 
そんなことばかり考えていました。
 
でも、ギブアップするのは次の休憩まで持ち越して、ともかくついていかなくちゃ、を繰り返していたら、「1」できました。
 
肩、腕、脚は 焼き魚のように真っ黒に日に焼けました。。
 
とりあえず、今日の試練を乗り越えました。
 
※「走力」ついていたら、うれしいなー