皆さん、こんばんは!

 

今日は、5年ぶりに鍼治療に行ってきました。

 

思い起こせば、2018年サロマンブルーに挑戦していた5月です。

 

※サロマンブルーは、サロマ湖100㎞マラソンを10回完走したランナーに送られる称号です。私は2018年に10回目の完走に挑戦しました。

 

しかも、サロマンブルーを「自己新」で完走するなんて猛練習していたから、オーバートレーニングになり足腰に故障を抱えていました。

 

そして、無事完走したら「左足のアキレス腱炎症」がひどくなり普通に歩くこともつらかったです。

 

それから「鍼治療」を再開したのですが、一度悪くなるとなかなか治りませんでした。

 

しかも、翌年2019年は、サハラ砂漠250㎞マラソンに出たい!なんて言って、中途半端に走るから、またアキレス腱が痛くなり、毎週、鍼治療に通っていました。

 

 

今回は、サロマ前に痛くなるのを防ぐためにケアでいきました。

 

しっかり治療してもらったので、いまはふにゃふにゃです。

 

明日、走れるのか?不安ですが、、

 

施術中、先生に患部を触られると「うわぁ~」と痛がっていたので、今の段階から治療してよかったと思います。

 

明日も、練習を頑張ります~