皆さん、こんばんは!

 

今日は北千住にマラソン練習に行ってきました。

 

同年代のタカキさんが、私にマラソン指導をしてくださるというので、楽しみにいきました。

 

タカキさんは、サブスリーランナーで、私なんかとは比べようもない速いランナーのかたで、

 

同じくサロマンブル-(サロマ100㎞を10回完走)のひとです。

 

そして、今年もサロマに出られます。

 

これまでも、チャットでいろいろアドバイスを受けてきたのですが、

 

直接、指導してくださるというので、荒川土手に行きました。

 

 

 

そして、頂いたのがこれ。

 

私のために練習メニューを考えてくれたのです。

 

ああ、ありがたや~

 

なんでって、私、長年走っていますが、結局のところ無手勝流の我流で走っていてイマイチわかっていない。

 

だから、きつい練習してケガ故障が絶えないのですが、

 

「それじゃあ、いけませんよ!」と2月に教えられ、今のところ、ケガ再発もなく走れています。

 

だから、とても感謝しているのですが、

 

今日は、いちるの「サロマ完走」の望みをかけて、向こう60日、取り組む練習を教えて頂いたのです。

 

基本、毎日、走る。

 

ただ、毎日走れるように、今までのようなキツイ練習はしちゃいけない。

 

そういうことです。

 

そんなこと言っている間に、実は、明日「ランステ30㎞ペース走、@6分半/㎞」です。

 

もし、これができたら、本当にうれしい。

 

なぜなら、100㎞マラソン本番、前半の50㎞は、「50㎞を6分半/㎞」でいけないと完走が難しいからです。

 

もし、明日「30㎞」できたら、こんな私にも可能性がでてきます。

 

※ただし、明日の東京は、ななんと28℃、、、気象条件厳しすぎ。

 

明日、私にはきついだろうけど、みんなについていけるだけついていこうと思います。

 

がんばります!お~