皆さん、こんにちは!

 

通常のマラソン練習に戻りつつある私です。

 

早く復活したいけど、こればかりは時間かかります。

 

でも、我慢強く、予定されているトレーニングをこなしています。

 

毎週「水曜日」はポイント練習の日。

 

すでにお伝えしている通り、ランニングの世界には確立されたトレーニング理論があって、

 

「きついポイント練習」~つなぎラン~「きついポイント練習」~つなぎ~

 

この繰り返しです。

 

そんでもって、私は水曜日と週末をポイントの日としています。

 

そういうランナーって結構多いと思います。

 

というわけで、あの急激な坂の「神社坂」インターバル練習に行ってきました。

 

このきつい練習がある日の前日は、なかなか寝れません。

 

※なんちゅう小市民ランナーだ!おれは。

 

ということで、「6本」神社坂を駆け上る練習したのですが、、、

 

平均タイムは、「1分32」!

 

やったあ。

 

前回より「4秒」速くなりました。

 

こんなかんじ。

 

「1分42」(2/28)ーー>「1分36」(3/13)ーー>「1分32」(3/27)

 

 

よしよし、順調にチカラが戻ってきている。

 

それをタイムという数字で実感できるのがうれしいです。

 

次のターゲット「赤羽ハーフ」まで11日。

 

もっともっとチカラをつけて速くなりたい。

 

がんばるぞ、お~