皆さん、こんにちは!

 

昨年のサロマ100㎞、リタイヤから「来年(=今年)は、還暦でサロマ湖100㎞に復帰を目指すんだ!」

 

な~んて、息巻いていた私ですが、、その後のケガ・故障・体調崩しで、

 

なんと、1月26日まで走れなかった私です。

 

友人たちから「今年のサロマは、難しいよ。あんまり、自分を追い込んじゃだめだよ」と言われ

 

家内から「去年より「チカラ」がないのに、今年完走できるわけないじゃん!無理です」

 

とはっきり言われている私です。

 

なんと、サロマまで100日切っちゃいました。

 

いま、98日、、、

 

普通に考えて、98日しかないのに、フルマラソン「6時間12分」じゃあ、絶対間に合わないよね~

 

※サロマ完走には、フルマラソン=4時間半くらいが最低ラインです。。

 

でも、この段階であきらめるわけにいかない私は、

 

今日も皇居いってきました。

 

「乾通り一般公開」でにぎわっている皇居です。

 

内堀は使えないので、外堀通りを信号ごとに止まって、

 

ゆっくりとLSD26㎞、やってきました。

 

いまは、ぐったりです。。

 

最初の往路5㎞を一緒に走った家内から、

 

「なにこれ、、歩いているほうが速いじゃん!」と私の横で歩いて見せます。

 

屈辱だああ

 

私は、これでも走っているのに、歩いている家内より遅い。

 

平均の速さは、「9分56/㎞」で、26㎞を走りました。

 

4時間19分の練習。

 

もうこうなると1日がかりですね。

 

さてさて、次の目標はというと、

 

❑ 4月06日: 赤羽ハーフマラソン

❑ 4月21日: かすみがうらフルマラソン

 

この2つで、少しでも明るいニュースが欲しい。。

 

まずは、2週間後の赤羽ハーフで、今月のパンジーハーフ(2時間26分)よりも速くなっていてほしい。。

 

地道な練習は続きます。

 

がんばるぞ、お~