皆さん、こんにちは!

 

昨日の苦闘がまだ思い出されますが、体は元気です。

 

最大の目標の「けが・故障なし」は継続できました。

 

しかし、それにしても大変だった。

 

人生で「フルマラソン、5時間以上」なんて記憶にないのですが、

 

それを通り越して「6時間12分」ですから、恐ろしい「自己最遅」記録です。

 

それほど「チカラ」が衰えました。

 

【昨日のスプリット】

05㎞: 37分14(7分24/㎞)

10㎞: 39分21(7分50/㎞)

15㎞: 39分09(7分48/㎞)

20㎞: 43分22(8分35/㎞)

25㎞: 43分23(8分38/㎞)

30㎞: 45分36(9分04/㎞)

35㎞: 49分15(9分48/㎞)

40㎞: 53分35(10分04/㎞)

42㎞: 21分55(9分57/㎞)

 

合計:6時間12分

 

これをみると、わずか15㎞で脚が終わっている。

 

2週間前に「パンジーハーフマラソン」走った時より、チカラが衰えています。

 

いや、、やはりハーフとフルは違うから

 

比較しちゃいけないなあ。

 

データから見ると、今後の課題は

 

❑ スタミナ=持久力

❑ 心肺能力改善

 

今週後半「50㎞LSD」やってみようと思っています。

 

なぜって、スタミナをつけるというのもありますが、

 

やはりこの時期に1度、50㎞という距離を走って自信をつけたい。

 

じつは、これって 諸刃の剣でして、失敗したら、また自信なくして落ち込んじゃう。。

 

つぎの「かすみがうらマラソン(4月)」までには一度やりたいです。

 

 ※ 昨日の後半、歩くより遅いようなスピードで走る(歩く?)していた写真。

 

終わったことは、もういいから、次に向かいます!