皆さん、こんばんは!

 

先週のパンジーハーフマラソン大会、なんとか完走した私ですが、

 

1週間後は、いよいよ「板橋シティフルマラソン大会」です。

 

大変。。

 

でも、大会とか考えず42㎞を走る練習にしようと思います。

 

いまは、距離を積むとき。身体を作るとき。

 

というわけで、明日、「30km走」に挑戦します。

 

ここ最近で、25km超を走ったのは、

 

2月12日: 25kmLSD(この日は、棄権した埼玉マラソン大会の日でした)

2月18日: 30kmLSD 

 

その後は20kmが最高で、30kmなんて走っていないです。

 

だから、3週間ぶりに「30km」挑戦してきます。

 

今日、Facebookで、パンジーハーフ走ったこと、復帰に向けて頑張っていること書いたら、みんなに励まされました。

 

嬉しかった。

 

今年もサロマに挑戦するランナー達、私と同じく年齢を重ね怪我故障が増えているランナー達、

 

みんなから「無理するな~」「焦っちゃダメだよ」と言われました。

 

「まだ100日以上あるから」となだめてくれた友人もいました。

 

今計算したら、本番まで112日です。

 

たった112日で、100kmウルトラに耐えられる身体を作れるか?心配ですが、

 

※心配というか、普通、出来ないでしょと解ってはいるのですが、、

 

地道に積み上げたいと思います。

 

まずは、明日の30km。

 

目標はこれ、

 

第1目標: 絶対に怪我・故障しない

第2目標: 体調崩さない(前回2月18日のあとは、食欲がなくなっちゃった)

第3目標: しっかり走り切る

 

あした、行ってくるでごんす!