皆さん、こんにちは!

 

今日は東京マラソンでしたよね。

 

私は友人たちの応援で楽しみました。

 

友人ランナー達の名前をカードボードに書いて路肩でかざして応援するのです。

 

3万人以上もいるから、見つける・見つかるは大変なプロジェクトなんですよ。

 

いまは、「応援ナビ」という優れモノがあり、GPSで選手の居所が解るんです。

 

だから応援している友人たちの居場所をスマホで確認して、近くに来たら、名前ボードを用意するんですが、、

 

そのGPSに誤差があるので、友人が走り去った、と表示されてからしばらくたって、現れるなんて、ふつーにあるんですよ。

 

だから、あとは、ランナーに見つけてもらう、私も目を凝らして探す、

 

その繰り返しです。

 

そして、お互い見つけると本当に嬉しいですよ。

 

応援、超楽しいです。

 

路肩の私を見つけてくださったランナーの皆さん、本当にありがとうございました。

 

ああ、応援、楽しかった~

 

そして、帰宅して5kmほどゆっくり走りました。

 

あしたは、「LSD」の予定。

 

大塚さんコーチの言う通りに練習していたら「故障せず、チカラが付く」1ヵ月を過ごせました。

 

まだまだ、身体を作る時だから、「LSDゆっくり長く走る」を繰り返して身体を作りたいと思います。

 

<今後のレース予定>

3/17: 板橋シティフルマラソン

4/21: かすみがうらフルマラソン

5/12: 鹿沼さつきハーフ

6/30: サロマ湖100㎞ウルトラマラソン

 

もちろん、この間にも「練習会」みたいな「大会イベント」をちょこちょこ入れて、気分転換をしたいと思います。

 

まずは、2週間後の「板橋シティフルマラソン」を完走できるように、身体を作りたいと思います。

 

がんばるしかない!お~