皆さん、こんにちは!

 

解ってはいたけど「鴻巣パンジーマラソン」まで1週間です。

 

私は怪我・故障・体調不良で、なんと、昨年の8月から、まったく大会に出られていないです。

 

これは、がんの時以来の異常な状況です。

 

※あんまり、大会に出られていないとかブログに書くと、それを知った家内が「大会参加料を無駄遣いして!」と怒ります。さらに「その無駄使い分、妻にお小遣いをあげなさい!」という支離滅裂なことを言うので、大会棄権の話しはあまりかけないんですよ。。お~こわ

 

そのパンジーマラソンは、ハーフマラソン大会なのですが、、

 

なんと、制限時間関門が、4つもあり、みな「7分/km」ペースで行かないと、強制リタイヤになります。

 

「な~んだ、キロ7なんだ。かんたんジャン」とか、昔なら言えたけど、いまは違う。

 

 

 

 

ご存じの通り、いま、リハビリランを再開していて、

 

ようやく「8分40秒/㎞」です。とほほ

 

今の私には「7分」なんて、絶壁のエベレストのように高い壁です。

 

 

しかも、たったの1週間しかない。。

 

キロ7で 21kmなんて、きついなあ。

 

このところの東京の寒さと雨で、全然走れていないし。

 

明日は、晴れるみたいだから、キロ7で走れるか?ちょっと挑戦したいです。

 

ああ、大変な1週間になりそう~