皆さん、こんにちは!

 

実は、一昨日からパソコンを新しいものに入れ替える「大仕事」しています。

 

私の場合、デスクトップのパソコンを主に使っているのですが、

 

時間が経つと(3~4年ですかね)動きが悪くなり、新しいもPCに買い替えています。

 

そこで、一番大変なのは、新PCの設定と、データの移管。

 

こういうの本当に苦手なんですよ。

 

私って小市民でザ・しょぼいなので、なかなか古いデータとか破棄できず、データは時間と共に溜まりまくるだけ、、

 

そんなのクラウド使えばいいじゃんとか、若いかたは思われるかもしれませんが、

 

※実際そうなんでしょうけど、

 

クラウドも使うけど、どういう訳か、うまく整理されていないことがあるので、

 

ついつい、ハードに保存しています。

 

その新PC設定とデータ移管を、NTTのサービスのかたと電話で行ったりするのですが、、

 

なんだろう、

 

プロのかたでもうまく行かない、、

 

もう3日目で、ようやく五合目くらいまで登ってきました。

 

あああ、出版社さんに提出する宿題もやらなきゃいけないし、

 

来週も講演あるし、マラソン練習もしなきゃいけないし~

 

やることだらけで、ありがたい還暦男です。。