今日のスピード練習の結果です。。

 

暫くスピードを上げて走っていないと、いろんな感覚が狂っていました。

 

ここ5ヵ月は、満足に走れ酢、6回も再発を繰り返して、衰え、

 

今日は、復帰後3週間ぶりのスピードだから、「チカラ」を抑えて抑えて走ったつもりなのですが、

 

先週よりもかなり負荷をかけちゃった。

 

反省。大失敗。

 

このところ、LSDゆっくり長くでは、「1kmを8分半」で走っていました。

 

でも、今日、普通の歩道を使ってスピード練習しました。

 

※歩道だと、信号迄の距離が一番長く走れます。交差点間によっては、2分弱の距離もあれば、せいぜい1分ぐらいの距離もあって、まちまちないい加減なインターバル走になっちゃいます。でも、そもそも「なんちゃってインターバル走」みたいなものだから気楽にやったのですが、、

 

いい気になって走ったら、いきなり、2分間を「1km、5分半」で走ってしまい、今までより、3分縮めです。。

 

もちろん、ゼーハー呼吸が荒くなるので、

 

次の区間は、抑え気味に走ったのですが、それでも「1km、5分40」とかで、いまの私にしては、がんばって走り過ぎちゃいました。

 

焦って走ったから、ガーミン腕時計のストップウォッチ機能も、使ったり、使わなかったりで、ラップがとってない。。

 

何を焦っていたのか、ドタバタして皇居まで行くと、、

 

なんと、

 

捻挫した左足首が、また、痛い感じ。

 

だから言わんこっちゃない。

 

皇居1周走るの止めて、引き上げました。

 

でも、、悔しいから、登り坂なら足首への負担少ないかなと思い、

 

神社の登り坂を走るのを、5本やって帰宅しました。

 

結構、ヘロヘロです。

 

左足首はすぐにアイシングして、湿布貼って、お休み状態。

 

家内からは「あほだぁ~。また同じことして振出しに戻って、、」なんて言われて、しょげてます。

 

明日の朝、足首の状態を確認して、今後どうするのか?考えます。

 

負荷の強い練習した後は、いつも足首が痛いので、それと同じというだけで、ねんざ悪化じゃなければいいなあ。

 

足首さん、明日は元気になっていてくださいな。