皆さん、こんにちは!

 

今日は、午前中に近所の整形外科に行ってきました。

これで3回目です。

 

理由は、また左肩が痛くて左腕を動かすことがきついからです。

 

 

これは、先日お見せした私の左肩のレントゲン。

 

黒丸で示してあるのが、「石灰化」した箇所で、これが激痛なんです。

 

1月11日にステロイド注射を打って、一旦は良くなったのですが、また痛みがぶり返してきました。

 

なので、今日も整形外科に行って診てもらったのですが、

 

「ステロイド注射を打ちましょう」とあっさり言われ、2本目です。

 

正直、ステロイドは筋肉に良くないので、あまり打ちたくないのですが、

 

医師のほうから「石灰化はステロイドじゃないと改善しない」というので、やってもらいました。

 

左腰、左肩と、なんか身体中に問題があって、つらいです。

 

歳をとったということなのか、、

 

明日は、昼過ぎに大塚さんアドバイスのゆっくり走に挑戦してみます。