皆さん、こんにちは!

 

今日は特に寒いですね。。

 

もし、故障していなければ、チームで練習する「皇居30㎞走」に参加しているはずでした。

 

でも、いまは5㎞も走れない身体で、凹んでいます。

 

昨日、今年のサロマ湖100㎞マラソン申し込みのアナウンスがされました。

 

一般は、2月12日です。

 

特別枠というのがあって、サロマンブルーで3年連続で完走していると、1週間前の2月5日に申込可能です。

 

私は以前その枠内にいたのですが、去年、ついにリタイヤ完走できなくなり、一般枠になりました。

 

去年の7月以来ず~っと、次の目標は「もう一度、サロマ湖100㎞を完走すること」と申しているのですが、

 

9月からの怪我故障で、とても「100㎞」なんて語れない状況です。

 

でも、その申し込みが近づいてきている。

 

もちろん申し込みます。

 

※クリック合戦なので、実際には申し込みに挑戦するという感じです。

 

今はまだ「左腰」も「左肩」も痛みがある状態です。

 

整形外科医からは、来週末くらいから徐々に走ってもいいでしょうと言われています。

 

そうなると、サロマまで5ヵ月しかない。

 

5ヶ月で「5kmも走れていない」ひとが「100㎞時間内」完走なんてできるのだろうか、、?

 

やってみなきゃわかんないけど、ドキドキの5ヶ月間になりそうです。