皆さん、こんにちは!

 

整形外科医院に行ってきました。

 

私は、昨年末から「左肩」と「左腰」の痛みに悩まされています。

 

左腰痛は、明らかにマラソン練習がオーバートレーニングなのです。

 

ただ、左肩は原因不明でなぜ痛いのかが解りません。

 

そこで整形外科に行ってきたのですが、、

 

まず「左肩」のレントゲン

 

 

綺麗な骨の映像の間に

 

白い粒と、白い線が見えますでしょうか?

 

黒丸です

 

 

これは石灰化した画像だそうです。

 

お医者さん曰く、「これじゃあ、かなり痛いでしょ!」でした。

 

左腕を上げられなかったんですよ。。

 

そして、問題の左腰のMRI画像

 

 

 

腰の左側(正面で撮影しているので「右側」になります)が光っているのが解るでしょうか?

 

ここです

 

 

明らかに左右差があります。

 

赤丸の光っている箇所が炎症反応です。

 

ということで、再び、ドクターストップ。

 

走っちゃいけません!になりました。

 

もう泣けます

 

2週間後の勝田マラソンも「棄権」になります。

 

このままじゃあ4週間後の「さいたまマラソン」も棄権だと思う。

 

こんなことしていて、今年のサロマに間に合うんだろうか、、

 

昨年の秋から続いている怪我故障の真っ暗なトンネルをなかなか抜け出せないでいます。