昨日、友人の大塚さんから、マラソン練習のアドバイスを頂きました。

 

嬉しかったです~

 

9月から、また故障・怪我・病気の鎖に繋がれていて、なかなか水面まで上がってこれていない私ですが、

 

こういう時って結構「こころ君」状態です。

 

マラソンに関しては。

 

だから、そういう時、友人からのアドバイスって本当に心に沁みるんですよ。。

 

※えっ?こころ君って何ですか?って??「小うつ状態」をこころ君と呼んでいます。我が家で「まま、また、こころ君になってきたぁ~」とか叫ぶと、「たかが、マラソン練習で、なにが!こころだぁ~」と怒られます。。

 

 

今の私は、昨年6月のサロマ湖100㎞、初リタイヤに大きな影響を受けています。

 

つまり、なんというかあ、

 

人生の転換期に差し掛かったような気持ち、です。

 

いつかは来る

 

身体的な老化(※そんなのえらい前から来てるでしょ、、)その老化により

 

下り坂人生になるのが、嫌なんですよ!!

 

でも、去年来ちゃったかも、、と、サロマ湖100㎞リタイヤで感じました。

 

それを払しょくするために、

 

60歳還暦で復活完走を目指しているのですが、、

 

意識すればするほど、怪我故障で遠のいていく、、

 

そんな「こころ君」の私に、優しいアドバイス、ありがとうございました。

 

明日、CDROM持って整形外科に行きます。

 

何と言われることやら、、

 

もしかして、3週間練習中止!とか、最悪なのは1ヶ月中止で、1か月後にMRI再検査を見てから判断とか、、

 

ああ、神よお

 

救いたまえ~

 

明日、病院で結果が解ります。