皆さん、こんにちは!

 

なかなかブログを書けず、3日も過ぎちゃいました。。スミマセン

 

何があったかと申しますと、、

 

● 1月9日: 横浜のある企業さんで「講演リハーサル」

  ※なんと、17時半から開始して20時半までずっと。ご参加された皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

私は講演の前は、いつも打ち合わせします。

 

いま私が話している講演はほぼ9割、口コミです。

 

私の講演を聞いたかたが「次回は、あれをうちの支社で話してください」とか

 

「あの話を、こんどはうちの会社で話してください」

 

という聞いたことがある方が口コミでご連絡をくださいます。

 

でも、この横浜の会社さんは、講演を聞いたことが無いそうなので、

 

フルのリハーサルをしてダメ出ししてもらいました。

 

皆さん熱心にアドバイスくださり、大助かりでした。

 

来月14日に400~500人くらいの会場でお話しします。

 

その日は夜11時に帰宅して、ばたんきゅ~

 

 

● 1月10日: 10km走りました。

 

そうしたら、、また左腰痛が再発して、大ショック。

 

なんで、俺のマラソン練習はこんなにダメダメなんだろう、、

 

しかも、左肩も痛くて、寝返りが打てない。。

 

 

● 1月11日: 病院に行ってきました。

 

近所の人気のある整形外科病院。

 

まず、肩のレントゲンを撮影したら、なんと、石灰化が起きていて、

 

「これじゃあ、痛いでしょ。2カ所も石灰化しているから、もっと痛いっていうのが普通ですよ」

 

そうお医者さんに言われ、ステロイド注射を打ってもらいました。

 

だって、この3日間、日に日に左肩が痛くて、夜、悪夢を見るくらい痛いんだもん。

 

そして問題の左腰痛

 

「これは、MRI撮影して、しっかり診ないと解らない」といわれ、

 

明日の午後、東京駅近くで「MRI検査」受けてきます。

 

 

2024年に入って、健康面では辛い・悲しいことばっかり。

 

発熱して寝込むし、左肩が石灰化で激痛だし、左腰痛の再発で、またトレーニングを積めない

 

なんとか、このマイナスの鎖を断ち切らなくては!

 

● 来週は、大阪に講演出張

● 再来週は、岡山に講演出張です。

● 再来週末、勝田マラソン、これは難しいかなあ?

● その次の週も、講演イベントです。

 

健康第一で1月を乗り切らなくては~!

 

がんばります~