今日は5yearsのクリスマス会でした。

 

主催者の私は、奥義を尽くして全力でがんばりましたよお~

 

※奥義って、もうかなり古いですよね。。北斗の拳です。でも、今年、北斗の拳展を観に行ってきたし、また、北斗の拳を買い出しています。。同じマンガを2冊も3冊も買う自分が不思議です。。

というわけで、今年の大きなお仕事が、またひとつ終わりました。

 

いよいよマラソンなわけですが、

 

吉報が一つ。

 

昨日、皇居1周15㎞ジョギングしたのですが、

 

なんと、左腰が痛くならなかった。

 

※走っている最中に痛くならなかったということです。走った後は痛くなりました。

 

でも、これって凄いことで、私にすると、リハビリの大きなトンネルを抜けつつある感じがします。

 

私にとって怪我故障の厄介なところは、

 

「治っているのに痛い」というのがあることです。

 

つまりどういうことかというと、

 

怪我故障で暫く部位を使っていない、負荷をかけない、なんてことしていると、

 

そこの個所の腱なのか、筋肉なのか、硬くなって痛くなるんですよ。

 

だから、走って痛い理由が、故障が治っていないからなのか、

 

それとも治っているけど、部位が硬くなって痛いのか

 

解んないんです。

 

でも、昨日の走りで、これは怪我故障によるもんじゃないと信じれたので、いま超嬉しいです。

 

だから、明日は走ります。

 

回復軌道に乗せなくてはならない!

 

寒いし曇りの日だけど、ランナーの聖地・皇居に行ってみます。

 

どうか明日も、左腰痛くなりませんように~