みなさん、おはようございます!

 

私の左腰痛の続きです。

 

11月15日に二度目の整形外科に行き、ついにステロイド注射を打ってもらったのですが、

 

今日で6日目です。

 

腰の具合はというと、、痛みは「レベル10」(11月15日)が、「レベル1」(今日)くらいまで減っています。

 

ここで、悩ましいのは、「レベル0」まで待つかどうかです。

 

この痛みに関しては、私の実感だと、ず~っとテイル(=尾)を引くような感じで、

 

「10」から「3」まで落ちるのに、1週間だけど、、

「1」から「0」まで落ちるのは、例えば6ヵ月とかかかるテイルがだらだらと長い印象です。

 

そんなこと待っていたら、筋力と心肺機能が、激落ちして、元通り走れるまで1年以上かかっちゃうから

 

どこで運動再開するか?の判断が難しいです。

 

とりあえず今日はお休みですが、

 

明日の具合を見て、もしかしてウォーキングくらいやろうかな?と悩み中です。

 

こんなに運動できていないと、

 

悲願の「還暦でサロマ湖100㎞復活」という来年の大目標を失うことになっちゃうから。。