皆さん、こんばんは!

 

左腰痛で、故障者リスト入りしている私です。

 

いまのは「再再発」です。

 

そもそも、9月26日に発症し、

 

それから4日間は、走るのをやめて、「ランステ30㎞走」に参加(10月1日)。

 

そうしたら、大激痛にまで悪化してしまい、痛みの「再発(10/1)」でした。

 

しっかり治さないといけないと思い、、それから9日間、何も走らず治療に専念。

 

もう、9日後には、痛みは「ゼロ」にまで回復していました。

 

だから、リハビリ的に走ったら、なんと、、10月13日に「再再発」。

 

いま、三度故障者リストにいます。

 

その結果、日曜日の「諏訪湖マラソン大会」は棄権となります。

 

ああ悔しい。

 

そんでもって、実は、その間に「夢舞マラソン」があったのですが、そのこと書けていませんでした。

 

実は、私、大ポカだったんですよ。

 

左腰の故障で、走ることは難しそうです、と事前に事務局にお伝えはしてあったからいいのですが、、

 

それでも、走らずお見送りする「ゲストランナー」をする予定でした。

 

そして「夢舞マラソン」の10月9日の朝、支度をして、会場に向かおうとしたら、、

 

ポロロン~

 

メールが来ていて、、

 

夢舞マラソンは、昨日(10月8日)でしたよ~、会場に居なかったですね、と友人ランナーから書かれていました。

 

「えっ??ホントデスカ?」

 

そう思って確認したら、確かに10月8日(日)が大会でした。。

 

それから、事務局のかたにご連絡して昨日は申し訳ございませんでした、、の繰り返し。

 

自分で自分が嫌になりました。

 

ゲストランナーが大会の日を間違えるって、どういうことですか、、。

 

実は、言い訳にもならない言い訳がるのですが、

 

5月に事務局さんからチャットメッセージで、「夢舞マラソン(10/9)のゲストお願いします」とご連絡を頂いたので、そのまま信じちゃったんですよ。

 

10/9は月曜日ですが、スポーツの日で祝日です。

 

ああ、なるほどと思って、大会ホームページとかも確認せず

 

更には、2週間目にお送り頂いた資料も集合場所と集合時間しか確認せず、

 

〇月○日まで、確認していなかったんです。。

 

暫くは、自己嫌悪に陥り、考えることが出来なくなっちゃいました。

 

本当にスミマセン。

 

関係者の方々には、解ったその日にお詫びしたのですが、今日の今日まで思い出したくもない大チョンボでした。

 

まあ、故障で当日走ることは出来なかったのですが、

 

会場には行きたかったなあと反省しきりでした。

 

さてさて、私の次の大会は、いま、故障で予定していた大会をすべてキャンセルしてあります。

 

早く、元気に走れるようになって、また大会に出たいです。