いま、59歳の私です。

 

勤め人のサラリーマンであれば、来年60歳で定年です。

 

※一応、まだ、サラリーマンでもあるのですが、、。なぜって、社外の非常勤役員もしているので、その会社の従業員というか、社員ではあるのです。だから、サラリーマンというえば、サラリーマンです。

 

ただ、非常勤の社外役員とかなると「任期〇年」とかいうお約束なので、定年という感じじゃないんですよね。

 

なんで、そんな老後のことを考え出したかというと、、

 

いま、故障中でマラソンが走れないから。

 

※まるでチコちゃんのような、突飛な回答なのですが。

 

走れないと、一日が長い。

 

あっという間に、1日が終わるのですが、私には長いのです。

 

矛盾した表現で申し訳ないのですが、マラソン練習って時間かかるんですよ。

 

15km走とか、20km走とかなると、平気で2時間~3時間使っちゃうし、帰ってきてからシャワー浴びて、アイシングしてとか言うと、4時間くらいの「時間かかるルーティンワーク」なのです。

 

でも、いまそれが無いと、なんともだらぁ~っとした時間が、光のごとく過ぎていって、老後に不安になってしまうのです。

 

だって、いつか私だって、走れなくなる。

 

そういうとき、心の維持ができるのかなあ?

 

いまはまだいいです。

 

(できもしない)タイム狙いなんてことに夢中になっているから充実しているんです。

 

でも、もうタイムなんて狙えない、健康ジョギングみたいな日が間もなくやってきたとき、どうやって日々の目標を保てばいいのか?そんな老後が怖いんでござんす。

 

仕事は仕事で、がんばって80歳くらいまでやり続けたい。

 

それはそれでいいのですが、仕事以外に、ランニングでも気持ちの張りを持ち続けたいのですが、、

 

大丈夫かなぁ~、

 

そんな老後不安を感じている故障中59歳です。

 

今日の左腰の痛みは「レベル6」くらいまで落ちました。

 

じれったい毎日と闘っています。