皆さん、こんにちは。

 

さて、わたしの「左腰」の具合ですが、、

 

なんと、今朝、確認したら、痛みがほぼゼロでした!

 

やったあ~と大喜び。

 

だから夕方、10㎞のウオーキングをしてみました。

 

なんと2時間半もかかちゃった。

 

歩くと時間かかりますね。

 

明日、左腰の具合をもう一度見ます。

 

そして今日は、午後、スポーツジムで筋トレしました。

 

59歳になり、極端に走るチカラが落ちたので、筋トレをしているのですが、、

 

8月から開始して、ついに「30回目」になりました。

 

つまりジムに30回通った。

 

これは、ざっと2~3日に1回、通ってる計算になり、我ながら、良く続いています。

 

いくと、大抵、1時間半~2時間、筋トレするので、結構時間取られちゃってます。

 

でも、以前より重い荷重になってきているので、成長を数字で確認できます。

 

※重い荷重になったと言っても、私の場合、もともとが低いから、小さいプレートを重ねてやってます。隣で、若いお兄ちゃんたちが、どでかいプレートを重ねて持ち上げているのみると、「げっ!おれよりも50~60㎏も重いの持ち上げてる、、、」とビックリしちゃう。

劣等感で恥ずかしいけど、重いのを持ち上げるのが目的じゃなくて、筋力をつけて走るの速くなりたいだけなので、マイペースで頑張ります。