う~、いよいよ明日になってしまいました。

 

東京「夢舞マラソン」

 

残念ながら、雨の天気です。

 

雨は、究極的にはどうでもいいのですが、問題は左腰の痛みです。

 

この1週間、治療のために走りませんでした。

 

※私の理解では、多くの病気怪我は、自然治癒でしか治せない。

 

私の左腰痛、炎症だってそうです。

 

 

だから、はやる気持ちを殺して、じっと我慢。

 

走りませんでした。

 

運動もゼロです。

 

※ジムでの筋トレはど~なんんだ、とか言われそうですが、まあまあ。

 

 

 

我慢して故障者リスト、治療して今日のレベルはというと、、、

 

レベル「1」~

 

びみょう~

 

何だよそのレベル「1」というのは、と観衆から非難ごうごうなのですが、

 

つまりですねええ

 

「ストレッチすると、左腰のほうだけ、なんか、違和感がる」

 

この「違和感」が問題なんですよ。

 

つまり、無視して良いものか?大事を取って休んだほうが良いのか?

 

素人には判断つかないんです。

 

MLBメジャーリーガーとかは、「違和感」=故障、で直ぐに休んじゃうんだと思いますが、

 

「小市民ランナー」のばあい、どーなの?これ。

 

わからない。

 

本当にわからない。

 

コンサバな判断であれば、休みなんでしょうけど、休むと、また、筋力・持久力・体力が落ちて、

 

振り返ってみると、「休まないで、ちょこちょこ運動していたほうが、マイナスより、プラスのほうが上回った」となっちゃうんですよ。これが。

 

明日、雨でも良い。

 

寒くてもwelcome。

 

腰の状態だけ見て、走るかどうか?走った場合、42㎞にするかどうか?判断します。

 

明日、なんちゃってゲストランナーです。