でした。。

 

とんでもない結果に、メンタルが弱っています。。

 

今日の「30㎞」挑戦、全然ダメで、、わずか2周のみ「ペース6分30/㎞」が出来たのですが、

 

3周目から引き離されて、

 

なんと、4周目は、ほぼ全部歩き。

 

たったの2周で終わったようなものです。

 

撃沈というより、「暴落」しました。

 

だって、去年の今頃は、「ペース平均:6分27㎞、3時間11分」完走、してます。

 

それが今年は、完走していない、2周/6周しかついていけなかった、リタイヤした。

 

今日の目標(以下)の第1目標しか果たせていない。

 

目標1:絶対に怪我故障しない

目標2:30㎞を完走する

目標3:ペース「6分半」を1周でも多くキープして、みんなについていく

目標4:3時間15分を切る

 

ああ、終わった感じで、呆然としています。

 

理由を探しているのですが、、

 

恐らく「脱水」です。

 

1周目から、対象の汗をかき、タンクトップも短パンも、びしょびしょ。。

 

なんと、2周目で、シューズまで汗でびしょびしょ。

 

ガーミンの心拍数を追っていたのですが、

 

3周目に入ると、早々に心拍180+を表示して、フラフラしました。

 

常に喉が渇いて、喉=乾燥地帯みたいになっていて、めまいと頭痛がしだして、

 

脱水症状が原因と思います。

 

ただ、解らないのは、みんな同じ汗びっしょなのに、なんで、私だけリタイヤになっちゃうくらいフラフラなのか?

 

※だったら、こまめに水分補給すればいいでしょ、とか思う人もいるかもしれませんが、集団でペース走していたら、出来ないんですよ。集団が、1周するごとに、マイボトルで水分補給するのですが、わたしも、がぶがぶ凄い量の水分取りました。もちろん、水だけだとミネラルとか、色々出て補えないので、塩タブレットを砕いて飲んだり、ポカリスウェットのボトルも用意して、がぶがぶ飲んだり、全部やったのに。。

 

ショックです。

 

もし、改善するとしたら、軽いリュックサックを背負い、トレランランナーみたいに、水分ボトルを胸に着用して、皇居走るしかないかも。

 

でも、たかが皇居で、そこまでしているランナーを見たこと無いし。

 

それにしても、今日の私は、撃沈の、大暴落で、心は、深海の底に沈んでしまいました。

 

練習頑張ってきたのになあ~

 

まずは、一晩寝て考えます。