ここ数日、ブログを更新できておらず、失礼いたしました。

 

急に色んな大仕事が入ってきて、ドタバタしておりました。

 

来週中旬までかかりそう、、

 

がんばるぞ!

 

さてさて、私のマラソン練習ですが、過去の練習日記なんかを引っ張り出して、

 

最盛期のがんになる前の頃、どんな練習をしていたのか?

 

なぜ、あの頃速くなったのか?

 

色々調べ直して一つの結論に辿り着きました。

 

それは、平日「トレッドミルで、スピード練習をしていた、、」

 

これは、会社の近くにジムがあったのですが、お昼休みのわずかな時間を使って、ジムのトレッドミル(=ランニングマシン)で、2~3kmほどガンガン走っていました。

 

そして週末は皇居25~30㎞走るという、練習を繰り返していました。

 

昼休みトレッドミルは、単に時間が無かったので、わずかな時間になるべく距離を走ろうと思ってスピード上げていたのですが、それが強化につながった感じがします。

 

だから再開しました。

 

でも、今は「トレッドミルで5km」を走ることにしています。

 

こんな感じ。

 

【トレッドミル5㎞】

7/12: 29分45(メチャクチャ遅いです。サロマで、速く走れなくなった)

7/12: 29分50

7/17: 29分19

7/20: 28分29

7/26: 28分08

 

確実に成果が出ています。

 

といっても、「5㎞、28分台」じゃあ、泣けてくる遅さですが、、

 

※がんになる前の19年前、「19分台」で走っていたのが信じられないです。歳を取りました。。

 

ともかく、今はトレッドミルで27分台、26分台を目指して鍛えてみます。

 

暑いから秋にならないとだめかもしれないけど、この夏、身体を作り直す!

がんばるぞ、お~