明日の天気予報が変わってきた、、

 

気温23度、曇りだって。

 

つい、2日前までは「気温19度、曇り」だったのに、、

 

この「4℃」は大きい。

 

でも、サロマ前、最後のロング走に挑戦しちゃいます。

 

既に本番まで4週間を切ってしまいました。

 

3週間ちょっとしかないから、長距離走をするには、最後のタイミングです。

 

※マラソンランナーの世界では、10kmとか20㎞は長距離ではありません。ロング走ろいうと、通常なら30㎞くらい。ウルトラの世界なら40㎞以上の感じです。私の感覚ですが、、

 

サロマ湖100㎞を完走するには、フルマラソンで「3時間台」が必要と言われます。

 

でも、私の直近は、4月の霞ヶ浦マラソン(4時間58分)。

 

※もちろん、サブ4でなくとも、完走は出来るのは解っていますが、4:48はほぼ5時間ですから、完走は見えていません。

 

50㎞走を「5時間半」で走れれば、サロマ100㎞完走が見えてくると言われますが、、

 

先日の柴又60㎞は、50km通過が「6時間10分」くらいでした。。

 

絶体絶命状態の私、、

 

最後に起死回生の「40㎞走」に挑戦すべく、明日、行ってきます。

 

気温が低いと走りやすいから、「19℃という、明日」を目指してきたのに、

 

さっきの夜の天気予報では、「23℃」に上がってました。。

 

※腐ったぐにゅぐにゅお化けのように、グチャグチャ言わんと、腹をくくって、明日、走って来いヤァ~

 

という訳で寝ます。

 

明日早起きして、ひとり「ふるまらそん」に挑戦です。