今日、久しぶりに、多分4年ぶりに、整骨院に行きました。

 

鹿沼さつきハーフマラソンの時に、左足首をぐきっとひねってしまったのが、痛いからです。

 

曲げる角度によっては痛いけど、走れそうだったので、鹿沼は走っちゃいました。

 

それと、いま、肩甲骨周りと両脚が重くてカチコチなので、治療院に行きました。

 

診てくれた整体師の先生は、「こんなにカチコチで走ってるんですか?」と驚くと同時に、

 

今週末「柴又60㎞」、来月「サロマ湖100㎞」という数字に呆れていました。

 

本当はしっかり休めばいいんでしょうが、休むと筋力が落ちるし、意味がない。

 

ケアをしながらトレーニングを続けるというのが鉄則です。

 

ただ、大ボケな私は、今頃になってケアを始めてます。。

 

今後の予定です。

 

5/16: 12㎞ジョギング

5/17: 200mⅩ10Ⅹ2 インターバルトレーニング

5/18: 3㎞ジョギング

5/19: 10㎞ジョギング

5/20: 休養

5/21: 柴又ウルトラマラソン「60㎞」

 

ジムでの筋トレもそれなりに続いています。

 

1回行くと1時間半くらい、みっちり「15種類」のトレーニングを目途にこなしています。

 

かすみがうらマラソンで大敗して4月19日から通い出したジム、今日で8回目。

 

3日に1回、ジムで鍛えている頻度です。

 

この「ジム」+「サロマ向けトレーニング」は、疲れるんですよ。

 

明日も治療院に行ってまっさしてもらいます。

 

柴又まで4日。

 

当日は暑い晴れの日になりそうで、いまから戦々恐々です。。