佐倉マラソンまで、あと2日です。

 

今日は休養のため、練習はなし。

 

ランナーには「勝負レース」というものがあります。

 

今期のベストタイムを狙って、練習を積み、調整をする、目標にしているレースです。

 

一方、なかなか勝負レースが見つからない、というか、勝負できるまで身体が出来上がらないランナーは、

 

「どんどん参加」するレースがあります。

 

まだ、身体が発展途上だったり、(というか、私のように加齢により、ぜんぜん脚が出来あがらない時は)、「ともかく参加する」系になりがち。

 

それに私は調整が上手じゃないから、手あたり次第、申し込んで、出たとこ勝負系が多いのですが、、

 

あと2日です。

 

<今期のマラソン>

11月:つくばマラソン(5時間23分)

01月:勝田マラソン(4時間38分)

03月:佐倉マラソン

04月:かすみがうらマラソン

 

毎回、タイムを縮めたい私ですが、、理想は4時間を切ること、でも、現実は、4時間15分を切れたら御の字のわたし。。

 

いよいよ、調整に入っています。