昨日は、夕方6時からの講演会が終わったのが、夜8時。


それから主催者さんの車に乗ってホテルに戻ったのが、9時半。


さて夕食、と思って外に出てみても、真っ暗で開いているお店が無いのです。


私の生まれ育った長野県と同じで、夜が早い。


ああ、実家のほうと同じだなあー、と思うけど、何も食べずはよくないと思って探すと、、


あと10分で閉店と言う和食屋さんがあって助かりました。


無かった大変。


唯一のコンビニも10時閉店だとわかりました。


昨日は、ばたんきゅうで寝てしまい、いま、朝食です。




ホテル隣のオシャレなレストランで朝食です。




私は観葉植物が大好きなので嬉しい店内です。



明るい店内に癒されます。


今日も、夕方6時から講演会です。


がんばります〜