6月のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンに復帰するためにも、身体を作っている私です。

 

今日の東京は風が強くて寒くて、大変でした。

 

でも、予定はポイント練習の「1000mX5本」インターバル走。

 

実は、ここのところ、調子が下降気味で悔しいです。

 

❏ 30㎞ペース走: 

ランステ30㎞(2月5日)で5分58ペースで完走できたのに、赤羽3Q(2月11日)でリタイヤしちゃいました。

 

❏ 10kmタイムトライアル:

55秒18(1月17日)が出ていたのに、2月8日は「55秒50」と落ちました。

 

❏ 5kmタイムトライアル:

26秒48(1月24日)→27秒15(2月14日=昨日)

 

ことごとく、調子が下がっています。

がっかり

 

そして今日の「1000mx5」インターバルトレーニングは、

 

5本できず、3本でリタイヤしちゃいました。

 

タイムも前回より「8秒遅く」、さんざんでした。

 

いま、直近の目標は、この週末の「ラフィネ30㎞走」でもう一度、6分/㎞ を出すこと。

 

マラソン練習って、一度歯車が組み間違っちゃうと、なかなか、浮上のきっかけがつかめないのですが、

 

正に今がそれ。

 

だったら、しっかり休息とって、疲労を抜けばいい、という意見もあるのですが、私の場合、そうやって浮上できたことが無いのです。

 

監督が言うように「走れるんだったら走れ」で、調子を取り戻そうとしています。

 

明日は5㎞。

 

しあさっての「ラフィネ30㎞」に向けて、もがいています。。