昨夏の暑い時期から目標にしてきた「勝田マラソン」、いよいよ来週の日曜日です。

 

ずっと、勝田でサブ4、を目指して頑張ってきました。

 

ただ、(加齢なのか?)なかなかタイムが出ないのと、

 

10月終わりの気胸により、体調が落ち、ドクターからラン・ストップがかかり、

 

勝田でのサブ4は、夢と消えました。

 

現実的な目標は、「4時間半を切りたい」です。

 

【この1年】

❏ かすみがうらマラソン(4月、茨城): 5時間21分04

❏ つくばマラソン(11月、茨城): 5時間23分18

 

とんでもなく遅いタイムが実績としてあるだけです。

 

※こんなひと、よくもまあ サロマンブルーできたなぁ~

 

先ずは、人並みに「4時間半」を切りたいです。

 

今週は、その調整に入ります。

 

はっきり言って、できるか?できないか?は、半々だと思っています。

 

フルは甘くないです。

 

いま、「5分50/㎞」でハーフマラソンを走れるようになったレベルです。

 

フルマラソンを4時間半は、「6分20/㎞」くらいで、40㎞くらいまで行かないといけません。

 

う~ん、五分五分だなあ。

 

因みに、「サブ4」は、佐倉マラソン(3月、千葉)、或いは

 

かすみがうらマラソン(4月、茨城)で狙いたいです。

 

その為には、来週の勝田マラソンで「4時間半切り」は MUST です。

 

しびれる1週間に入りました。