わたしはいつもNHKBSのマラソン番組「ランスマ」を録画してみるのですが、、

 

今日観て、ショック。

 

彼女が、3時間38で走ってた。。

 

MCしている、井上咲楽さんが、富山マラソン走って、自己ベスト更新していた。

 

昔から「え~、この子も走るの?」みたいな感覚で観ていたのですが、

 

フルを3時間40切りすると公言して、

 

苦しみながらも達成していた。

 

 

感動とか、驚きとか、そういうありきたりな表現じゃなくて、

 

なんか、自分のふがいなさを感じて、ショック。

 

彼女よりも、格段に、私は努力が足りていない。

 

 

人気タレントで、練習時間の確保もままならないだろうに、

 

番組で企画されたタイムに挑戦なんて、とてもプレッシャー高いだろうに、

 

やってのけるあたりが凄すぎた。

 

かっこいいとか、感動して泣けるとか、そういう感覚を超越して、

 

素直にすごいなあ~と感じた。

 

キロ6分とか、ちんたらして未だに色んなことが出来ていない自分が恥ずかしくなっちゃった。

 

今日は休息日ですが、

 

明日の「5㎞TT」、頑張れそうです。

 

ありがとう、井上咲楽さん!

 

勇気もらい感動しました。