今日は、今年最初のラン、10㎞ジョギングしました。

 

皇居まで行ったのですが、3年ぶりの一般参賀で、内堀通りは走ることができず、

 

皇居までの折り返しで終わりました。

 

それにしても筋肉痛がひどい。

 

実は12月31日に、スクワット100回やったんです。

 

そしたら、脚の内またが痛くて、、

 

約1カ月ぶりのスクワットでした。

 

1カ月も経つと、筋肉って衰えるんですね。。

 

ここまで痛いかというほど、筋肉痛。

 

以前、筋肉痛は、筋肉の回復過程で起こるという説明を読んだことがあります。

 

だから、若い人はすぐに出て、年寄りは遅れて出るって。

 

昨日よりも今日のほうが痛い私は、やっぱり年とっているのかなあ。

 

明日は、箱根駅伝の応援をしてから、皇居で「5㎞TT」

 

果たしてこんな筋肉痛で走れるのか?勝負です。