先日、私の出張は、洗濯出張だとお伝えしました。


ビジネスホテルに到着するやいなや、溜まった洗濯物をコインランドリーに洗いに行く、忙しい出張ばかりです。


今回、また、わかったのが、充電ばかりしてること。


私の講演は、ノートパソコン2台使うのですが、


パソコンが、電池なくなる。


スマホが、電池なくなる。


さらに、ガーミンの充電。


※ ガーミンは、GPSマラソン腕時計です。


さらに、ポータブルWi-Fi の充電。


エアーポッドの充電、


もひとつ、アフターショックの充電。


古いシェーバーの充電


そんなことばかりしてるから、私の充電が、まったく出来ない。


でも、よく考えたら、家でも、そんなことばかりしてる。


あー、小市民の私は、全国で何をしてるんだろ。