私は荷物が多い。

 

ともかく荷物が多い。

 

今回、東京から一緒に同行頂いた主催者の会社の男性の荷物と比べて、3倍ある。

 

何が違うか、比べたら、まずは靴の数。

 

私は、2個以上。

 

スーツの革靴、マラソンシューズ、スニーカー。

 

ガーメントバック、これはスーツを入れているもの

 

 

でも、ほとんどのサラリーマンは、スーツを着ながら飛行機✈️とか、新幹線に乗っている。

 

でも、私は、ジーンズにスウェットパーカーです。

 

 

ちなみに、スウェットパーカー着て手荷物検査に行くと、必ず、フードとか、お腹の袋にナイフとか隠し持っていないか、ゴソゴソ触られる。

 

あれ、いやだあ。

 

 

こんなんだから、ともかく、荷物が多い。

 

巨大なスーツケースに、ビジネスバッグ、ガーメントバックと、3つのバッグを、ゴロゴロ引きずって歩くから、

 

あのー、何がそんなに入っているんですか?

 

と聞かれてまたつらい。

 

 

つらいと言えば、地方に行くと、エレベーターとか、エスカレーターがない所があって、

 

※ぜんぜん、バリアフリーじゃない、、

 

この前なんか、巨大スーツケース、ビジネスバッグ、ガーメントバック、を持って、

 

歩道橋を登ったり、降りたり、2回やったら、途中で、スーツケースが、歩道橋の下に転げ落ちていって、マジで泣けました。

 

 

あー、明後日から、佐賀県、島根県、4日間出張です。

 

怖いなあ。

荷物で身体が壊れないか、怖いよ〜

 

※ ぜんぶ、あんたが、いかんのでしょうか。荷物を減らしなはれ~(できないとおもうけど)