気胸の診断がおりて「3日目」。

 

三日目と言っても、、実際に肺に穴が開いちゃっただろう日は、長崎に出張していた10月19日。

 

だから、それから数えると、、「8日目」です。

 

いまは、家族からからかわれてる私ですが、10月19日、気胸が出来た日は、大変だったんですよ。

 

左の鎖骨のあたり(=穴の開いた箇所)が痛くて仕方なく、ホテルの部屋で横になっていても、脂汗が出てくるし、

 

咳は止まらないし、身体を折り曲げていないと怖くて仕方がない。

 

あれから、何が変わったんだろう?

 

レントゲンでは、穴が開いた肺が、つぶれて映ったままだけど、それなりに普通の生活をしている。。

 

なんか、怖いなあ。

 

次回のレントゲン撮影は。10月31日 月曜日、

 

それまでいい子ちゃんにして、来週は、もっと普通の生活ができるようになりたいです。(つまり、走りたい)」