昨日の胸部レントゲン検査で、「気胸」がみつかり、一部の読者のかたにご心配をおかけしスミマセン。

 

今日は、安静にしております。

 

体調は大丈夫です。

 

ただ、メンタルが、、、

 

朝起きて、「気胸」の不安から、暗い顔して歯磨きしてたら、OL1年目の長女と目が合いました。

 

そしたら、不敵な笑いをして、口角があがり、、

 

「ジュンイチさあ、なにショボショボしてんだよ。それやらせでしょ」、だって。

 

何を言ってんだと思って、「あのさあ、昨日話したでしょ」と言い返したら、

 

倍返しがやってきて、

 

「あのさあ、長崎にいる時が一番危なかったんでしょ。その時、肺が破けて、体調悪かったんだから。それから講演して、飛行機移動して、帰ってきてジョギングまでして、倒れなかったんだから、何がメンタルよ!」

 

そう怒られちゃいました。

 

でも、いまでも肺が破けている(気胸)には違いがないし、来週の検査で悪化していたら手術だし、、それが不安でメンタルが、、というと、

 

「あほらし。そのメンタルは、長崎にいる時ならわかるわ。いま、あれから5日も過ぎていて、なにがメンタルよ、、」

 

と吐き捨てられちゃいました。。

 

ちょっと咳をすると、家内と娘が口をそろえて

 

「また、肺が破ける、破ける」とかからかうし。

 

「気胸」の診断から1日目、無事で御座います!