ああ、燃え尽きる程、がんばったあ~

 

私は「想いを伝える講演」を、企業主催のイベントでお話させて頂いておりますが、

 

今日は「9時半」開始。

 

約1時間半、熱唱ではなく、熱演?してきました。

 

おかげ様で、無事、今日のイベント終了。

 

講演の時は機材を持っていくのですが、(パソコン、周辺機器、ワイヤレスヘッドセット、各種変換機、HDMIコード、モバイルWIFI、等々、結構、色々あります。重いんですよ。)、

 

スーツケースにすべて入れて、ゴロゴロ荷物動かし、まるで出張。

 

暑い日は、スーツ着て、スーツケースとカバン重ねてごろごろしてるだけで、疲れちゃう。。

 

 

先程、疲れて、お昼過ぎに帰宅。

 

元気よく「ただいま~!」と言ったら、、

 

家内が、

 

「げ~~、もう帰ってきちゃった。早すぎるよ。こっちは、今さっき、部屋の掃除全て終わって、ようやく、ほっとする、一人タイムになったのに。なんで帰ってきちゃうの?? もう一回外に行ってていいよ」

 

 

「・・・・・」

 

本気で言ってましたよ。

なにそれ?