昨日は、25㎞LSDを走りました。

 

前日が、赤羽ハーフマラソン21㎞、合計して2日間で46㎞。

 

フルマラソン以上の距離を週末走りました。

 

スタミナをつけるためです。

 

昔、フル百のランナーから、「大久保君、3日連続で20㎞以上走ると、身体が変わるよ」そう言われ、意識しているのですが、、

 

ハーフマラソン大会は、本気で休みなく走るから、普通より大きな負荷がかかります。

 

だけら、昨日の25㎞LSDもフラフラ。

 

私は25㎞以上の距離を積むことを一つの目標にしているのですが、

 

<これまでの9月>はこんな感じ

 

2016年 1本

2017年 4本 この年は記録良かったです。

2018年 0本 アキレス腱炎症で故障中

2019年 2本

2020年 3本 このあと、右中殿筋の筋肉損傷で故障者リスト入り

2021年 1本 左ハムストリングスの肉離れで故障

 

なんか、うまく行かないことが多いです。

 

今季は、無理しすぎないように、無理しすぎないようにと注意して、トレーニング積んでいきたいと思います。

 

今週の日曜日は、「ランステ皇居30㎞ペース走」

 

@6分/㎞は、むりだから、、@6分30秒/㎞ のクラスに変更して、頑張るつもり。

 

今週も、がんばるそお~