もう、あきれてものが言えない。

また、昼休みの、一番暑いとき、皇居を走ってしもた。。

 

東京も異常な「猛暑」です。

ホント、強烈な暑さ。

 

木野は、日が傾いた17時頃に15㎞ジョギングやったのですが、

それでも、2~3㎞毎に、水飲み場に行って、水分補給して走り切りました。

 

でも、今日は、夕方から予定があって、走りに行けるのは、ど真ん中の「12時~15時」。

一番暑いときです。

 

しかも、水曜日で、ポイント練習の日。

今日は、1000mX5本 インターバルトレーニングを予定していました。

 

往路5㎞走って皇居につくと、既に、川に飛び込んだように、全身びちょびちょです。

 

やっぱ、やめようかな~?と思ったのですが、

 

もとい。

 

1000mダッシュしたら、、

 

あ~れ~、200mで、頭がくらくらしてえ、目の前、真っ白状態になってえ、

しゃがみ込みました。

 

そしたら、地面は、60℃くらいある感じでしたよ!!

ホント、ヤバかった。。

 

暫く、両ひざに手を付けてうなだれて、、

 

「インターバルは無理だ。死んじゃう」

 

そう理解したので、5㎞のタイムトライアルにしました。

 

これだって、きついんですよ。

でも、運よく、同じくらいのペースのオジサンが抜いていったので、くらいついていきました!

 

じりじり離されるけど、、諦めず、追っかけて行って、

 

※2人とも変態です。テレビで、今日は「運土中止してください」って言ってるのに。

 

のこり、1㎞。

 

なんとか、200m先にいた彼が、ヘロヘロになって、止めちゃいました。

 

「ここだぁ!」と猛攻撃して、追いついて、

 

※相手は止まってるんだから、追いつくのは当たり前なんですが。

 

「やったあ、抜いたぜえ」

 

1周、28分14、でした。

 

おっそ。

冬なら、ジョギングのペースです。

 

ゴールして、水飲み場でのどを潤したら、お湯が出てきました。

本当に、あ~ほ~な、ポイント練習でした。

 

※オッサン、いつか、救急車だぜ、と思われる方は「エアーぽち」を。