いま、今日のハーフマラソン大会に向かう電車に乗ってます。


完全に寝坊して、電車3本乗り過ごしてもうた。

そしたら、高校生たちの通学ラッシュだったようで、学生さんだらけ。


単語カードめくったり、歴史年表確認したり、

どうやら、定期試験中みたい。


なんか、とても懐かしく、微笑ましく感じました。


皆んな、がんばれ〜、みたいな気持ちになります。



実は、私、最近、英語の勉強を再開しました。


会社勤めしてた頃は、それなりに話せたけど、辞めて8年、全然話せなくなってきてる。


だから、大昔に勉強した、やらしいビジネス英語のテキスト引っ張り出して、ちょこちょこ勉強し始めています。


大昔、留学するときに勉強した愛着ある教材。

1996年とか書いてある。


私のなんちゃって英会話勉強、高校生たちを見習って、もう少し、力を入れてやってみよう。


まずは、今からのハーフ、今の力を出し切って来ます❗️