夕方、5時半過ぎに皇居から帰ってきました。

 

猛ヘロヘロです。

でも、第2目標まではできた!

 

今日の「30㎞ペース走」挑戦、こんな感じです。

※皇居は、1周が約5㎞。

 

1周目: 31分31(6分21/㎞)

2周目: 31分40(6分24/㎞)

3周目: 31分37(6分26/㎞)

4周目: 32分03(6分26/㎞)

5周目: 31分59(6分30/㎞)

6周目: 40分06(8分07/㎞)

 

1~5週目までは、こらえてこらえて、ペース維持できたのですが、

最後の6周目=25㎞~30㎞区間は、撃沈しました。

 

全く、脚が動かない、呼吸が続かない。

 

それにしても、差が大きすぎる6周目でした。

なんでこうなっちゃうんだろ。。

 

でも、根性出して30㎞完走しました。

 

思い返すと、今年の3月5日には同じ「30㎞ペース走」、1周29分でこなして、楽々やってみせたのに。。

 

まあ、3月とは気温が違うし(暑いとパフォーマンス落ちます)、それに、最近走り込んで疲労が蓄積しているし、スピード練習していないし、、

 

言い訳をあげたらきりがないのですが、

今日は「70点」くらいあげて、がんばった自分を褒めておこうと思います。

 

さて、次の週末、6月11日か、12日、「ハーフマラソン大会」にでて、今の力を確認しようと思います。

 

がんばるぞ!!

 

********

ここ9日間の練習状況(かなり重たいです)

 

5/28: 35㎞走

5/29: 休養日

5/30: 30㎞ジョギング

5/31: 休養日

6/01: 15㎞ジョギング

6/02: 1000mx5本インターバル+11㎞ジョギング

6/03: 休養日

6/04: 15㎞ジョギング

6/05: 30㎞ペース走(今日)

 

筋トレ:5日間

 

明日は雨模様だし、トレーニングは休みます。