<アメブロ選定のオフィシャルブログになりました>

 

ブログ全体の雰囲気が変わりましたので、今日からブログを再スタートしたいと思います。

具体的には、私の「精巣がんから100㎞マラソン復帰挑戦」を、もう一度、綴っていきます。

 

私のストーリーは、2015年に『いのちのスタートライン』という題名で単行本(講談社)出版され、2020年に集英社から文庫本として再出版されました。

 

ただ、本に書かれていない内容もありますし、また私の復帰話は、いま、がん治療を受けている人たちには安心して読める内容だと思います。

 

なぜなら主人公の私は、あれから15年以上も経って、元気にマラソンを走っているからです。

 

だから、ここでもう一度書く(リライト)して世に出すことは、まだ本を読まれていない多くの人を勇気づけるものになるだろうと考え、再度、ブログで綴っていきます。

 

なお、現在の私は、日本最大の「がん患者支援団体」認定NPO法人5yearsの理事長として、がん患者さん支援に従事しております。

 

※2022年5月時点で、18,000人の登録者がいる巨大な「がん患者コミュニティ」です。

 

こちら:

 

 

 

また、マラソンのほうは引き続き、次の目標に向けて頑張っています。

そして、生活編では、相変わらず小市民のオジサンの毎日を綴っていきます。

 

装いも新たに、どうぞ宜しくお願いします。